« 直前期の予定 | トップページ | 世界一速い慶大法の速報 »

2013.02.06

お互いにがんばろうね!

あっという間に2月になりましたね。受験本番が近づき焦っている受験生も多いと思います。受験しないけど、ボクも焦ってます(笑)

授業では話しましたが、なんと東京マラソン(2月24日、翌日から国公立の前記試験)に当たってしまったのです。しかも初マラソン!昨年9月には計10日間の入院をしたのですが、そのときに「この流れは“来る”だろう」と「当たり」を直感しました(笑)

病気のせいで走れなくなり、体力・走力ゼロからの再スタートという試練を、神さまは与えてくれたのかもしれませんね。よく受験生に、「間に合うかどうか」なんて心配しないで、何とか「間に合わせる」ようにがんばれ!って励まします。その言葉が自分にかえってきた感じです。

ようやく12月から少しずつ走るようになり、先日はハーフマラソンを完走。その後も毎週末に約20㎞走っています。以下の写真のようにGPSウォッチがルートを地図表示してくれます。病み上がりだからタイムにはこだわらず、受験生と並走して「強い気持ち」でゴールをめざそうと思います。お互いにがんばろうね!

20130202_5

« 直前期の予定 | トップページ | 世界一速い慶大法の速報 »

カテゴリー

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31