« 人づきあいを楽しむ | トップページ | 「つながる」って? »

2011.08.17

思考停止で気が利かない

休みのない予備校講師の「夏休み」日記(その18)

 駿台予備校・札幌校の夏期講習も3日目。明日が最終日で、ようやく6泊7日の長期ロード第2弾を終えます。ということで、明日は札幌にいる友だちと「かんぱーい、お疲れさまー」の飲み会です。ボクは大学から大学院まで計5年間、上野動物園でバイトをしていました。そのときの友だちです。
 今日は5時に起きて答案の添削・採点をして、午前はホテルに「缶詰め」で授業準備、午後の授業終了後はアフターサービスの模擬面接と何だか忙しかった…で、よせばいいのにホテル帰着後は、近くの中島公園で走りました。北海道は涼しいので気持ちよく走れるのですが、長あーい一日でした。やっぱりけっこう疲れた。
 何か気の利いたことを書こうと思ったけど思考停止。もう寝まあーす。こんな日々を送っていて、「オレ、何やってんだ?」と思うこともありますが、「全力中年」はとにかく前向きに突き進んでいくしか芸がないのです。明日も早起きして、がんばろう!やり残した「宿題」がまだまだたくさんあるのです。

[今日の食事]
 朝:サンドイッチ、味噌汁
 昼:カツカレー
 夜:野菜サラダ、から揚げ、缶ビール←コンビニめし+ジョギング5km

« 人づきあいを楽しむ | トップページ | 「つながる」って? »

カテゴリー

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31