« 小論文の採点基準 | トップページ | 人づきあいを楽しむ »

2011.08.15

札幌・中島公園を走る

休みがない予備校講師の「夏休み」日記(その15)

今日から札幌で夏期講習が始まりました。猛暑の大阪から札幌に来たので、その涼しさがとても心地よいです。ただ、あいにくの曇り空なのが残念。でも、これで青空だったら、授業を放り投げてどこかへ行ってしまうかもしれません…。
授業を終えてホテルで一息ついてから、近くにある中島公園で軽く走ってきました。はじめは少し体が重かったのですが、途中からは少しペースが上がりました。曇天ではあっても、夕暮れのジョギングは快適です。散歩をしている人たちも一日の終わりを公園でじわーっと楽しんでいて、おかげでボクもクールダウンできたかも。
そのあとはホテル近くの定食屋で軽く食事をするつもりが、ボクの悪い癖で、店の主人や他の客と話し始めて、ついつい盛り上がってしまい、深酒をしてしまいました。今日の授業では過剰摂取が肥満の一因だなんて話をしてたのに…
答案の採点や授業の準備は、明日早起きをしてホテルに「缶詰め」でがんばりまあーす。

[今日の食事]サンマの脂がのっていて、すごくおいしかった
 朝:きつねうどん
 昼:おにぎり2個
 夜:枝豆、北寄貝酢の物、ギョーザ、サンマ塩焼き、生ビール3杯、ハイボール1杯+ジョギング5km

« 小論文の採点基準 | トップページ | 人づきあいを楽しむ »

カテゴリー

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31