« <医>ユニーク入試 | トップページ | <医>演習テスト 前期・第1回 »

2009.04.27

<社>コラム TV インタビュー

今日の午後は、四谷三丁目にあるNPOの事務所でインタビューに応じました。山口放送というローカル局のニュース番組なので、オンエアされても見れないけど…
内容は、岩国市に計画されている米軍家族住宅をめぐる情報公開。県、国との協議記録の部分公開を求めた審査会の答申を無視して、市が非公開にしたことをどう思うか?と聞かれました。
住宅は市の中心地に建設予定で、市民生活にも大きな影響を及ぼします。何の情報も出さないで密室で決めるのは「よくないっ〓」と答えました。こういうことは積極的に情報を公開して、市民参加で進めるべきなのです。

« <医>ユニーク入試 | トップページ | <医>演習テスト 前期・第1回 »

カテゴリー

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31