« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005.03.11

日テレ ズームイン!!SUPER

 女子暴行容疑で逮捕された男が、ターゲットをしぼり込むため住民票の大量閲覧を悪用していた事件が名古屋市で起きました。その件についての奥津@論文のコメントが3/11朝のズームイン!!SUPERで流れる予定です。早く法改正して、こんな危ない制度はやめなさいという内容です。
 さきほどNPOの事務所でインタビューと取材を終えて帰ってきたところです。20-30秒のコメントを2本というタイトなインタビューでしたが、「何が問題か」「今後どうすべか」について要点を盛り込んだつもりです。朝のニュースなので、早起きできる人は見てくださいね。何か突発事件がなければ、放映は6:30から7:30の間になると思います。

2005.03.07

週刊エコノミスト

 毎日新聞社の週刊エコノミストの3月8日号の特集:セキュリティ・安全特需に「個人情報流出が絶えない自治体のお粗末な管理意識」という文章を書きました。編集者がつけたタイトルは、かなり長くて、まるで日刊ゲンダイの見出しみたいだけど・・・。他の人が書いたのも参考になると思うので読んでくださいね。

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

カテゴリー

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31